sponsored Link

ギリシャのアテネにワン&オンリーが出来るらしい

2018年の新年早々の記事でギリシャのケア島にラグジュアリーリゾートのOne&Onlyが出来るらしいと書いた。

あれから3年、リゾートはComing soonとなっていて、リゾート内の様子なども少しUPされているので、本当にもうすぐオープンなんだろうなと思っていたところ、アテネのリヴィエラにもリゾートが出来るとアナウンスが最近あった。

場所は南アテネ。アッティカ半島の西側を走るアポロコーストと呼ばれるアテネィアン リヴィエラ。

ほんの少しの情報ではブリアグメニ湖の名も出て来る。ブリアグメニと言えば、アテネの高級リゾート街。2019年には当初の1年遅れでフォーシーズンズもオープンした。

グーグルマップでリゾート名となるONE&ONLY AESTHESISと検索してみたら、なんと以前に住んでいた街のビーチを指した。

その街に住んでいた頃、1本道を渡ればビーチだったので春から秋にかけては毎週の様にそのビーチで過ごしていたのを思い出す。

遠浅のビーチはアテネの中心地から車で30分ほどなのに、十分にクリアーな海(エーゲ海にセコンドリーがあるギリシャ人の友人に言わせれば汚くて泳げないらしいけど)。

一見すると真っ直ぐに見えるリヴィエラは入り組んだ地形をしていて、手付かずの場所も沢山あるのです。

西側を向いているアポロコーストは何処からでも美しいサンセットが見られるのもポイント!

今の私達のセコンドリーはブリアグメニから車で20分程のこの海岸線。リタイア後はここに住む予定でいる。

勝手知ったる大好きな街にラグジュアリーリゾート出来るなんて嬉しいな~~~

リソートオープンは2022年予定らしいので、いつかギリシャに戻った時にケア島と合わせて是非遊びに行きたい!

Sponsored Link

関連記事、こちらもどうぞ!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK