アテネの美しい夕陽とディナーをフォーシーズンズ アスティアパレス ホテル アテネで

アテネの美しい夕陽とディナーをフォーシーズンズ アスティアパレス ホテル アテネで

グランドオープン後の夏に滞在していたアテネのフォーシーズンズでは日がな一日をプールサイドで過ごしていた。

オリーブの木陰が気持ち良いサマーベッドでアイスカプーチノを飲んだり、ロゼに氷をいれてもらったり・・・

たわわに実ったオリーブが夕陽を浴びて綺麗

何処に行ってもスタッフがベッドメイキングしてくれたりと、リゾートホテルでは当たり前の事でもとてもうれしく思う。

そして、運ばれてくるのがミニボトルのお水が入った小さなクーラーバック。ターコイズブルーが綺麗なロゴ入りでかわいい。

人気だったのがプールサイドバー横にあったアイスクリームのスタンド。ちなみにマンゴーが美味しかった。

陽が傾いてくるとプールも人影まばらになり、空は淡い色に包まれる。

プールサイドバーの先端のテーブルは特等席。

アテネのアポロコースト沿いは何処にいても本当に夕陽が綺麗だと思う。

リゾート内には幾つものレストランがあるけれど、一つ目はナフシカ側にあるメキシカン。

ここのワカモレは美味しいよ!とオススメされていたので、忘れなくオーダー。火山岩石で作られた器が運ばれて目の前で混ぜてくれる。

私の大好きなソフトシェルクラブのサラダ。

小エビのフライや同じくソフトシェルクラブのタコスなど全て美味しかった。白ワインをお供にしていたけれど、これはやっぱりビールが合う!

2つ目はアリオン側にあるタベルナにて、

この日は少し早目にスタートして西日がまだ強かったので、日陰のお席にしてもらった。

サントリーニ島産の固有品種アシリティコ。ナフシカ側のメキシカンでもアシリティコをオーダーしたのだけど、色も違うし、こちらの方が数倍美味しかったように思う。

タベルナと言うだけあって、メニューも何処にでもあるファミリアルな品。イカフライ、ズッキーニボール、サガナキチーズにタコのマリネ。

そしてラムチョップ。ギリシャのラムは美味しいのです!

綺麗な夕日と共に食べるディナーはサンセット効果で数倍美味しく感じるから不思議・・・・

早めに食事が済んだ日はバーでプースカフェ。

アリオン側のロビー裏にあるラウンジバーにて。

コーヒーを飲む代わりにエスプレッソマティーニ。

昼間のアリオン側のレセプション。お花の活け方も全く違うので、ナフシカとは異なった雰囲気。

フォーシーズンズになる前に泊まった時はクリスマス時期だったので、レセプションには大きなクリスマスツリーがあったのを覚えている。

今One&Onlyがアテネからも近いキグラデス諸島のケア島に建設中だと聞くし、イオニア海のコルフ島にはアンサナが今年後半にオープンらしい。ペロポネソス半島ポルトヘリのアマンゾイとこのアテネのフォーシーズンズホテル、ギリシャにもラグジュアリーリゾートが続々と出来て嬉しく思う。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK