sponsored Link

碧い海を眺めながら朝ごはん@フォーシーズンズ アスティアパレス ホテル アテネ

碧い海を眺めながら朝ごはん@フォーシーズンズ アスティアパレス ホテル アテネ

ギリシャのフォーシーズンズホテルで滞在していたプールが目の前のガーデンルームの良いところは、誰もいない朝の静かなプール!

日中は色とりどりの水着で賑わうプールも朝は本当に静か。

誰もいないから、お部屋の目の前だしパジャマのまま歩いていても大丈夫なんじゃないか?と思うほど(さすがに出来ないので、ローブ羽織って)

朝起きて、身支度もせずにほんの5分程の散歩なんだけど、これが気持ち良かった。

朝日を浴びてササッと身支度したら朝ごはん。

朝食はナフシカでもアリオンでも、どちらでも頂けるとチェックイン時に教えてもらったけれど、2日ともお部屋のあるナフシカ側のイタリアンレストランにて。

朝食のセッティングは外のテラスのみにされていて、室内はがらんとしている。やっぱり誰もが美しい景色を見ながら1日の始まりを迎えたいと思うものね・・・

レストランのお隣がチェックイン時に上から見下ろしたバー。→グランドオープン!ギリシャのフォーシーズンズホテルにチェックイン♪やはり上から見た方が美しいです。

イチジクも他の地中海沿岸の国同様にギリシャでも沢山捕れる果実。スーパーなどで簡単に手に入るのでお土産にも良いかも・・・・

ギリシャのスイカは甘味があって美味しいし、それにとっても安いから、夏場のタベルナなどでは食後のオンハウスで出てくるサービスにスイカという事がほとんどだったりする。

オレンジも搾りたてのフレッシュジュース。ブリュッセルでもジュース用のオレンジが年中手に入るし、安く買えるけれど、不思議とギリシャに来た時しか買って自分で絞る事はしないのよね~。きっと太陽を一杯浴びるから身体が自然とビタミンCを取りたいと思うのかな・・・・

蜂蜜もギリシャの特産。ギリシャに来たならヨーグルトはお約束!フルーツと一緒に蜂蜜をたら~っとかけて食せば最高です!空港でも色んな蜂蜜が売っている。

アスティアパレスは何度も来ているので馴染みのある海だけど、碧い海を眺めながらの朝ごはんはやっぱりイイです!

Sponsored Link

関連記事、こちらもどうぞ!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK