グランドオープン!ギリシャのフォーシーズンズホテルにチェックイン♪

グランドオープン!ギリシャのフォーシーズンズホテルにチェックイン♪

いつもの様にアテネのお家でヴァカンスを過ごした2019年の夏。最初は食事にでも行く予定にしていたのだけど、なんなら少し早めに片づけて、泊まりに行こう!とBenoitの素敵な提案に彼の気が変わる前に速攻Yeeeeeees!当初の予定より1年遅れでグランドオープンとなったギリシャのフォーシーズンズホテル。日本のweb上では初だと思うフォーシーズンズ アスティアパレスホテル アテネ滞在記です。

アスティアパレス内のノブには何度も来ているので勝手知ったるここの敷地。いつものゲートで守衛さんに泊まりに来た旨告げると、ホテルはもう一つ先のゲートとの事。SPGからフォーシーズンズに変わってゲートも新しくしたようだ。

言われたとおりに先に進むとフォーシーズンズのマークが見えてすぐに分かった。ゲートでのチェックを受け敷地内に入ると丘の上にたつフォーシーズンズホテル、ナフシカに着いた。(3つのパートに分かれていて。他はバンガローとアリオン)

ナフシカは以前はウエスティンホテルだった場所。

ロビーラウンジと並行してラグジュアリーショップが並んでいる。

チェックインカウンターもとてもシンプルで、PCが並んでないと分からないほど。

カウンターの裏は吹き抜けになっていて、廊下を回って覗き込んでみると。あら綺麗!

午後からオープンするバーラウンジ

1年の半分は外生活の方が多いギリシャ。ツーリストはなるべく外にいようとするけど、ギリシャ人は中に入るのを好む人が多いと思う。

オープンしてまだ4カ月目。全て新しくて気持ち良い!

窓越しに見る碧い海。

アスティアの敷地の中で一番奥が10年ほど毎年の様に来ているアスティアビーチ。

ギリシャ初のフォーシーズンズホテル急ピッチで工事中!

アテネ近郊で一番綺麗だと言われるアスティアビーチ

↑でも触れているけれど、アテネの中でも遠浅のとても綺麗なビーチなのだ。

ここだってハイシーズンのハイカテゴリーのお部屋ともなれば1泊5,000euro以上とラグジュアリーなホテルだけど、更に上を行くのが沖に泊まっているスーパーヨット。ヨットからホテルへ向かうゴムボートを何度も見かけた。きっと食事しに来てるのかも・・・・

ホテルにはヘリパットもあるので、空港からヘリコプターでチェックイン/アウトする人もいるらしく、3日間の滞在中何度かヘリの音が聞こえた。私達夫婦と言えば、小さな自家用車だもの~

このホテルの客層もそうだったけれど、ナニーを伴って中東から来ている家族が多かった気がする。アテネに住んでいた頃は中東からのツーリストは殆ど見る事がなかったのに、ギリシャの金融危機を境に中東からだと分かる人達が多くなった。

ゲストは広い敷地内自由に行き来出来るので、ビーチで過ごしたりプールで過ごしたりと色々。

アテネからブリュッセルに戻る時にブリアグメニの半島が綺麗に見えた。

マリーナの反対、西側にフォーシーズンズホテルは位置している。

お部屋編へとつづく・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK