大納得!世界のベストアイランドにギリシャのミロス島

海外の旅行雑誌、Travel & Leisureで2021年の読者投票によるThe Top 25 Islands in the Worldが発表され、栄えある一位はギリシャのミロス島!これは私も大納得の一位。

今年は世界中の目的地がCOVID-19の制限を解除していたため、2021年1月11日から5月10日までの投票だったそうで、アンケートルールでは、3年間の読者の旅行体験を元に反映させているという事。

以下がトップ10です。

No.1 ギリシャのミロス島

No.2 ギリシャのフォレガンドロス島

No.3 セント ヴィンセント & グレナディーン諸島

No.4 ポルトガルのマデイラ

No.5 インドのアンダマン諸島

No.6 イタリアのシチリア島

No.7 タイのサムイ島

No.9 ハワイ島

No.8 インドネシアのバリ島

No.10 エクアドルのガラパゴス諸島

2019年に旅したミロス島は→コチラ

第2位のフォレガンドロスはミロス島と同じキグラデス諸島にあって、空港がないので船でしかアクセス出来ない小さな島。いつか行きたいなぁ~と思っているうちにシンガポールに越してきてしまったので、リタイア後にギリシャに戻ったら訪ねてみようと思う。

同じギリシャの島でもパーティーアイランドとして有名なミコノス島は25位にも入っていなかったし、サントリーニ島は13位。インド洋に浮かぶモルディブも14位。まぁ~モルディブは滞在する島(=ホテル)によって大分違って来るのでしょうがないかなぁ~。

ギリシャの海は何処も綺麗なのだけど、ミロス島はとにかく海が本当に綺麗!ここはモルディブか?と思うようなターコイズブルーの海もあったりするのです。

ミロス島で真っ先に出てくる風光明媚なビーチ、サラキニコは真っ白な月面世界だし、

ミロのヴィーナスが発見された村にはカラフルなボートハウスがあったりと、

ビーチだけではなく、色んなアクティビティが楽しめる島だと思う。

やっぱりギリシャが好き♡

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK