Arachova ~ギリシャのスキーリゾート、アラホヴァ~

アラホヴァはデルフィのお隣、”Winter Mikonos”と呼ばれるスキーリゾートの村。

arachova-025

車で走ってくると目の前に飛び込んで来るのがこの風景

arachova-030

町の目貫通りはさびれたスキーの町と言う感がヒシヒシとする

arachova-028

でも気軽に来れるからアテネィアンにも人気の観光地なのだ

arachova-033

こんな狭い路地が村中にあって雪水が真ん中を流れるようになっている

arachova-035

静かそうに見えるけど、ここはギリシャだもの!メインの通りやカフェには人がたくさん!

arachova-027
arachova-044

山の中なので、アテネより少し寒いけど天気もよくて、とても気持ち良かった~

arachova-057

空気が美味しく感じる

arachova-060

アラホヴァはファルマエラチーズ(山羊のチーズ)が名産

arachova-067

ソーセージも一緒に買ったのだけど、ターメリックやスパイスがふんだんに入っていて、
ペペロンチーノのパスタにして食べたら、とっても美味

arachova-068

スキーリゾートだけど、私達二人はスキーしないので街散策して、カフェで太陽を浴びて終了
毎日海を眺めて生活しているのでとっても新鮮だった。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK