10 June 2009

Day
アモーレの国の結婚式に参加しちゃった

アモーレの国の結婚式に参加しちゃった

ローマの観光で観たいものがあって教会に入ったら、ビックリ! 丁度結婚式が始まったばかりで、”アヴェ・マリア”の歌声が響いていた。何だか音を立ててはいけない雰囲気に中から出られず・・・・他にも2、3の観光客がいて、 神父さんのお話を一緒に聞くことになった。 結婚証明にサインも済ませ・・・ 教会の外へと出ていく二人。晴れて...Read More
ヴァチカン、大聖堂のクーポラとシスティナ―礼拝堂

ヴァチカン、大聖堂のクーポラとシスティナ―礼拝堂

朝9時前のサンピエトロ広場は人も少なくて清々しかった。 クーポラ(円屋根)に上がるのもすんなり! クーポラからの眺めは最高!ローマの街を一望 狭い階段を300段近く上がるのは一苦労だったけど、あの上に居たなんて!!! 途中の金網から教会内部を除いたり、 モザイク画も目の前で大迫力 スイスの衛兵もギリシャの衛兵同様容姿端...Read More