絶景!天空の聖地メテオラ・・・・でも夏は辛い・・・・

日帰りでメテオラへ出かけた。片道4時間かかるので早朝6時から出発!

初めて見た時程の感動はないものの、やはりこの奇岩群には圧倒される

この日はギリシャ中部でも37度の気温。こんな日に来るのは賢い選択ではなかったな・・・・

さすがに各修道院、100段近くあったりする階段を上るのはシンドイ

景色を見るとスゴイ絶景なんだけど、なんせ暑くて・・・・・

当初は3つの修道院を訪ねる予定だったけど、2つ見てあとはドライブで写真スポットめぐり。

こんな暑さの中、3月にはほとんどなかった大きなツアーバスがたくさん駐車していてびっくり!

メテオラ観光するなら、野花がいっぱいの春か、黄色や赤に彩られる紅葉の秋がよいかと・・・・・

あっ、テレビでみたけれど、雪の積もったメテオラもとっても神秘的だった!

でも階段が危ないか・・・・

mm・・・・とにかく夏は暑すぎた!
3月に来ておいて良かったとつくづく思う。だってどれがどの修道院だったか覚えていないもの・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK