夕日に照らされたチーズの町、エダム

マルケン島からはチーズで有名なエダムの町へ

Belgium 01.2010 578

エダムに着いたのは丁度陽が沈みかけた頃だった。

Belgium 01.2010 577

運河沿いの家に夕陽があたって、とても綺麗だった

Belgium 01.2010 581

小さな町の中心にある市庁舎

Belgium 01.2010 580

レンガ作りのエダム博物館は16世紀建造のエダムで一番古い家。

Belgium 01.2010 584

17世紀にはここで50万個のチーズが輸出されていたんだそう・・・

Belgium 01.2010 589

小さいけど昔の雰囲気が残るしっとりとした町

Belgium 01.2010 592

凍った運河の先には聖ニコラス教会

Belgium 01.2010 591

チーズの計量所は夏季のみ営業で、 この前でチーズ市が開かれるのだそう

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK