アマンタカのプールサイドでアフタヌーンティー
他のアマンリゾートと同じように、陽が傾いてくる4時ごろに始まるアマンタカのアフタヌーンティーはライブラリー中央のテーブルに綺麗に並べられてました。
西陽が当たるメイン棟。
アマンってスタッフも絵になる所がいつも凄いと思う。私的一番はインドのアマニカスで、鮮やかな赤いサリーを纏った女性スタッフが緑の芝生の上で落ち葉広いをしているだけなのに、とっても美しかったのを覚えている。
日本語の本も並ぶライブラリー
冷たいドリンクはタマリンドなど三種。
窓の外の木が色づいていて、ここだけ見ると秋の雰囲気がしなくもない。
西陽が入る部屋はどこを切り取っても美しい。だからツイツイ四方八方にカメラを向けてしまうのです。
そのままライブラリーで頂くのも良いのだけど、やはりコートヤードのプールサイドが気持ち良い。
好きなジュースとお菓子をチョイスしたら、コートヤードに出てティータイム!
そうそう、アマンタカ内にある全15棟のうち9棟がユネスコの世界遺産保護を受けていて、新たに加えた建物も慎重に建てられたそうだ。だからどれが新しいのか素人目には全く分からない。
お部屋のプールと同じく寒くて泳がなかったけれど、4日目の最終日は1時過ぎまでプールサイドでまったりしていた。
お水と日焼け止めのクリームを運んでくれる。
通常は黄色と言うか、白いランタンなようだけど、旧正月期間中は赤いランタンがプールサイドに並べられて、ゆっくりとディナーの準備がはじまりました・・・・・
ゲストが集まるコートヤードは朝から晩まで美しいのです。
LEAVE A REPLY