ボルドーの美味しいものを食べる!

ボルドーには美味しいものがいっぱ~いあるけども、街歩きで最初に目にしたお店は

大劇場すぐ近くマカロンが並ぶスィーツのお店。

マカロンやチョコレートが可愛くディスプレーされてて乙女心を鷲づかみ!

ボルドーらしくチョコで出来たワインボトルもあったり・・・

昔日本で流行ったクイニャマンも売ってた。
クイニャマンは同じ大西洋に面したブルターニュのお菓子。
他にも美味しいそうなキャラメルにクッキーなど店内は女性で一杯だった!

そして、ボルドーのお菓子と言えばカヌレ!
表面はカリッとしてて、中はしっとり

私の好きなお菓子の一つでもある・・・・

ワインショップのランタンダン

かなり有名らしい。狭い店内は螺旋階段になってて、壁にはワインがビッシリ
リーズナブルな値段からエ~って言う値段まで揃ってる

アペレティフに甘いソーテルヌとフォアグラのムースをバゲッドに乗せて・・・・

フォアグラの3種盛り合わせ
高いイメージのフォアグラもボルドーではリーズナブルなお値段
テリーヌ、ポワレ、フォアグラ入りのクリームブリュレ。

バスクのハム・サラミ・チョリソがのったサラダに鴨肉のステーキ
私、鴨肉ってそんなに好きじゃなかったのだけど、ここの鴨肉は違うよ!と言われ

食べてみたらホントだった・・・・ワインも進む進む
やっぱりボルドーバンザイ!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK