グーシアン(旧ハワードジョンソンプラザ上海)、ビジネススイートに滞在

現在住んでいるアテネから上海へ引っ越すのにあたり、アパートメント探しでやって来た上海の街。

2週間近く泊まるのがハワードジョンソンプラザ上海。そして、半分の1週間過ぎた・・・・

本当はル メルディアンの予定だったらしいのだけど、スイートタイプの部屋が確保出来なかったらしい・・・(本当かな??)

で、このホテルでは高層階のハワード ジョンソンクラブのビジネス スイート。

悪くはないのだけど、少し古さが目立つ。

チャイナ的、赤に金の唐草模様のソファ

トイレ&洗面所が2箇所、バスタブも広くシャワーと分かれてるから申し分なし!

上海の中心地、人民広場にも近くて歩行者天国になってる南京東路もすぐそこ!

Benoitの会社もすぐそばで、窓からはTV塔や浦東の高層ビルも見える

朝食も専用ラウンジで食べる事が出来るけど、下の階の方が種類が一杯あるので、1週間以上の滞在だから気分で行き来している。

夜景も少し楽しめる!

このホテルにもSPAはあるけど、今一つ・・・もっぱら、私が利用してるのはプール。
日中、人ごみの中を歩いてるるとホント疲れる・・・空気も汚い、車のクラクション、慣れない中国語。

ホテルの静かなプールで本を読んだり泳いだりしてる。
何度も利用してるけど、来るのは決まって欧米の男性。
ビジネスで来てるのだろう、気分転換にひと泳ぎしていく。アジア系や女性客は目にしてない。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK