F1グランプリ2011 in上海 ~爆音響き渡るサーキット~

先週の土日に行われたF1を観戦しに上海の郊外へ・・・・
上海の”上”の文字を模ったサーキットで、座ったのはピットが正面に見えるトリビューン

F1 04.2011 013

ベルギーのドライバー、ダンボルシオは少し席から離れたいたけど

F1 04.2011 014

丁度前が小林のピット!!

F1 04.2011 012
F1 04.2011 023

予選で小林は13位からスタートになった

DSC_0023

ベルギーの家族を見て感化させられたのか、ベルギー国旗を買った親子二人

こんなに愛国心があるとは知らなかったよ!
残念ながら日本の国旗は売ってなかった。

F1 04.2011 045

会場で国旗を売っているのもある意味スゴイと言うか・・・・なんでも商売になるんだね!

F1 04.2011 089

さて、本戦。

F1 04.2011 086

予選の時はガラガラだったスタンドもほぼ満席、
各車がポジションに着いて、ヘリコプターがサーキット上を旋回し始めると
皆の興奮度も最高潮!!!

DSC_0852

1台でかなりの音なのに、24台が一斉にエンジンをかけると、爆音炸裂
ものスゴイ音がサーキットに響き渡った。(もちろん耳栓付けてたけど、それでもスゴイ)

F1 04.2011 105

ドライバー一人じゃなく、F1はチームワークが大事だって事が良く分かる・・・・

大の大人の男が子供の様に興奮するのが良く分かった。
ライブは雰囲気が断然違う!
ベルギーのスパ・サーキットのコースは難しくて面白いんだそう・・・
今度はヨーロッパでF1観戦したいわ! まぁ~モナコグランプリは到底無理だと思うけど・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK