春節はグランドハイアット上海でステイケーション♪

旧正月のイブには爆音炸裂するアパートを逃れ、ホテルから”花火を見下ろそう”と少し前から予約していた。
ジンマオビルのグランドハイアット上海でステイケーション。

01.2012 005

隣の栓抜きの形をしたパークハイアットで食事をしたりした事はあっても、ここは初めて。

01.2012 004

通されたは部屋は70階。

01.2012 010
01.2012 257

ベッドボードには李白の詩

01.2012 266

リバービューで予約していたけど、目の前には建設中の上海ビルが・・・・・残念

01.2012 259

まぁ~一応リバービューだけど・・・・。隣の上海ビルが完成したら眺望がホント悪くなるね!

01.2012 272

昼ごろには粉雪がチラッと舞ったりした上海だけど、夕方には太陽が顔をのぞかせた。
近所のショッピングモール、IFCをブラブラしてみたけど閉まってるお店が多かったなぁ~。やっぱり春節だ。
この頃から体調がすぐれなかったBenoit・・・。ホテルに戻ってプールにもSPAにもいかずベッドで仮眠。

夜はとりあえず、予約しておいた56階にあるThe Grillへ

上海
せっかくのステーキも完食せず、1杯のワインも全部飲まず・・・・・

予定では、ホテル87階にあるBar”Cloud 9”でグラスを傾けつつ花火を眼下に見下ろすと言う、
cloud9の意味通り『Very very happy』な時間にしようと思っていたけど、それも出来ず・・・・・・・・
高熱にうなされながら寝てるBenoitを片目に、部屋の窓から一人花火観賞。

01.2012 356
元気な私は一人夜景をつまみにモグモグ。

日が暮れてから花火はずーっと絶え間なく上がっていたのだけど、11時55分位からすご~い勢いで花火が上がりだす。
まるで水面に浮かんでは消えていく気泡のように、見渡す限り地面いっぱいに、花火が咲いては消えていく・・・・・・
これは圧巻!(写真には上手く撮れないのが残念!)昨年のアパートの窓から見るのとは大違い!!

01.2012 362

熱も下がった翌日の朝はチェックアウトもゆっくりと済ませ、

01.2012 366

ラウンジでランチをしてたら

01.2012 369

縁起もののライオンがやって来た!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK