アルデンヌの小さな村めぐり

ベルギーの本IDカードが貰えるのが11月中旬、それまで他国へ出ては行けないと言われ、
世間は夏休み中、行きたい所は山ほどあるのに出られない!
シェンゲン内でパスポートコントロールが無くても飛行機に乗って他国へ行くのはちょっとリスキー・・・・

なので、ベルギー国内はかなりあちこち行ってるけど、
まだ言った事のないアルデンヌの小さな村を訪ねに週末ドライブ旅行

walon-luxembourg-08-2013-016

緑濃いアルデンヌ地方

walon-luxembourg-08-2013-027

最初に降りたのはRochehaut

walon-luxembourg-08-2013-056

アルデンヌの知る人ぞ知る美食の村らしく、オーベルジュが2,3件あった

walon-luxembourg-08-2013-034

この町に来たのは食事ではなく、この景色

walon-luxembourg-08-2013-051

スモウ川が削った渓谷の底、大きく曲がる川に囲まれた隣町Frahan

walon-luxembourg-08-2013-049

この村を眼下に休憩!
ベルギーでカプチーノをオーダーをすると

walon-luxembourg-08-2013-028

ソフトクリームみたいにホイップクリームが乗ってやってくる事が多々。

walon-luxembourg-08-2013-054

これカプチーノじゃないよね~  笑

その後、森の中をドライブ。道はフランスに入ったりベルギーに戻ったり・・・・
ブイヨンの街をかすめ(ブイヨンは以前に行ったので通過)

walon-luxembourg-08-2013-060

Chasspierreの村をビュースポットから見下ろす

walon-luxembourg-08-2013-067

田舎道をひたすら走る。
フランスのアルデンヌ

walon-luxembourg-08-2013-077

寒い冬に備えて家畜のえさになる草の刈り入れ時はこんな景色がずーっと広がる

車はそのままフランス側の道を南下、ベルギー最南端の村へと向かう・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK