パリ6区、セーヌ川沿いのアパルトマン、シタディーン プレステージ サンジェルマン デ プレ

日帰りでパリへ出張が多かったBenoit,今回は3泊すると言うので同行する事にした。
何度かパリには来ているけど久しぶりの滞在。

paris-01-2014-232

左岸、パリ6区、パリ最古の橋”ポンヌフ”の前に立つアパートメントホテル。

paris-01-2014-141

この街には本当にたくさんのホテルがあるけれど、パラス級の超高級ホテルか最も高い部屋じゃない限りほとんどが狭い。

昨今はパリにもブティクホテルが軒並み建っているみたいだけど・・・・

高くて狭い+古い、そんなパリにおいて、このアパートメントホテルはバスルームも含め割と広めだと思う。
何をするかにもよるけどロケーションの良さも◎

paris-01-2014-143

目の前にはコンシェルジュ、右手にはノートルダム、左手にはルーブル美術館、南側はサンジェルマン・デ・プレ・・・・

paris

Citadines Prestige Saint-Germain-des-Prés Paris
このシタディーンはパリ市内にいくつかのアパルトマンがあるので選択肢も多々
セーヌ川向きの部屋は時期にもよるけど1,2ヶ月前位から予約しないと無理らしい。
カーテンを開けるとお隣のビルだったり、ダブルベットが少し小さいのも、
”まぁ~パリ”だからで済んでしまう・・・・・

2月上旬にも行く予定があるので、又利用したいと思う

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK