ザ ペニンシュラ北京に滞在

久しぶりの北京でのステイ先はペニンシュラ。天安門や故宮へも歩いていけるぐらいの近さでロケーションの良いホテル

Asia 07.2014 264

香港のペニンシュラは一度は泊まってみたいホテルで有名だけど

Asia 07.2014 212

ここ北京は香港のペニンシュラのロビーに入った時の優雅さとか気品が感じられないのは歴史の差か??

Asia 07.2014 213

ロビーラウンジはハイエンドブランドのショッピングモールに囲まれている
アフタヌーンティーンが余りにも有名だけど、ここではそんな事はないみたい・・・・
ロビーだけでみても上海のペニンシュラの方がペニンシュラらしい気がする
香港と同様の雰囲気を求めるのであればがっかりする事間違いないと思う・・・・

Asia 07.2014 274

暑い北京の夏、外から戻ってプールでひと泳ぎ・・・と思ったら
子供と一緒のオジサンがプール内にツバを吐いたのを見て即退散・・

Asia 07.2014 275

SPAに行ってマッサージしてもらう事にした!

Asia 07.2014 205

部屋は下から2番目のカテゴリーなので、いたって普通。

Asia 07.2014 207

屋上のテラスバー”雲”

Asia 07.2014 394

夏の間、毎週金曜日はテラスでBBQなのだそう

Asia 07.2014 218

到着した日が丁度金曜だったので私達もテラスへ

北京

陽がおちれば、大分しのぎやすくなるから

Asia 07.2014 400

街のネオンを眺めつつグラスを傾けるのには良いかもしれない・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK