窓からシエナの大聖堂が目の前!カンポ レジオ ルレに滞在

美しいイタリアの古都シエナでの宿に選んだのはシャトー&ホテルズ コレクションに加盟しているResidenza d’Epoca Campo Regio Relais(レジデンツァ デ エポカ カンポ レジオ ルレ )。長い名前だけれど、16世紀に建てられた歴史あるバストーン・デル・パッパガッロと呼ばれる建物内の一部を改装したホテルなのです。

中世シエナのメインストリートの1つであるVia della Sapienzaにあって、入口はとても小さくて、見逃してしまいそう。ローマなんかでもそうだけれど、歴史的建物を改装したホテルはみなこんな感じ!

予約していたお部屋はNo6の部屋(このNo6だけがプライべートで味わえる贅沢な景色があるのです)

弧を描いた天井のお部屋を窓際へと進み、窓を開けると、

わぁ~~~~シエナの大聖堂が目の前!

煤けたレンガ色の街が一望なのです!


夜、ライトをつければ一層オレンジ色に・・・・

アンティークの家具がとても似合う


バスルームもお部屋と同じくオレンジ色。

バスタブはないけれど、アーチが印象的なバスルーム。

上階が共有スペースになっていて、テラスからはお部屋よりも長めの良い景色が広がっていた。

ここでとる朝食は最高!(復活祭時期だったので、イースターの飾りもあって雰囲気満点)

あちらこちらからガランゴロン、ガランゴロン・・・輪唱の様に聞こえる教会の鐘の音が異国情緒を掻き立てる。



隣の建物の1階がピザ屋さんで、窓を開ければ賑やかな話し声にカトラリーの音。

でも不思議とうるさいと感じなくて、教会の鐘の音もレストランから漏れ聞こえる音も、旅をしてるんじゃなくて、そこに住んでいるかの様な雰囲気だった。

それはきっと、ここが観光客がひっきりなしに通る道ではなくて、裏通りだったからなのかもしれない・・・・・
ドゥオーモと塔2つのシエナのランドマークが見える好位置なので、ちょっとした穴場スポット!

私達も一晩ここでディナーをしました。



トリュのソースが美味なニョッキ

シンプルなサラミを乗っけたピザ。

デセールは素朴な郷土菓子とリキュール。
ホテルはB&Bみたいだけれど、街の中心部に位置しているから、簡単にアクセスできてとても便利。
何といっても窓からの景色が最高でした!

LEAVE A REPLY