フィレンチェのボルゲーゼ パレス アート ホテルに滞在

フィレンチェでの宿はボルゲーゼ パレス アート ホテル。ナポレオンの妹が結婚後住んでいたと言うボルゲーゼ宮の一部を改装したブテッィクホテル。

小さな通りで、駐車場は併設していないので、少し離れたパーキングに停めないといけない。トスカーナを車で廻ってきたけれど、フィレンチェでは車は必要なかったので、一旦停めたらチェックアウトまでの4日間はそのまま。

地下には13世紀のセラーを利用したハマムやウエルネスセンターがあるそうなのだけど、ずーっと外に出ていて利用する事がなかった。

部屋はスタンダードの部屋なのでちょっと狭い。
初めてのフィレンチェ、外に出てることの方が多かったので、まぁよし!

アートホテルと言うだけあって、そこかしこに作品が並べてあった。

地下のセラーは13世紀だけど建物自体は15世紀のものだとか。

中に入るとそんな年月も感じさせないほどモダンにリノベーションそれている。

朝食もヘルシー志向でお野菜等は近郊の農家からのBIOの物

最後の夜はバーで2週間のトスカーナの旅の終わりに乾杯

フィレンチェを観光するのには、とても便利な場所に位置している。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK