シンガポールのカラフルなリトルインディア散策

メトロに乗ってリトルインディアまでやってきた。

cimg5029

前日、夜にタクシーの窓から見かけた通りはイルミネーションがズラーッと続いていて綺麗だったから、
もしかしたら何かお祭りでもでもあるのかもと期待半分!

cimg5030

日が暮れる前のセラングーン・ロード

cimg5032

ここにも低層でカラフルなショップハウスが続く

cimg5033

リトルインディアの駅を下車した瞬間からインド人が多いなぁとは思っていたけど、
街を歩けばリトルインディアと言うのも納得!周りを見渡せばインド人ばかりだもの

cimg5037

ヒンズー教の大切なお祭りディパバリが控えている様で、
光の祭典とも呼ばれているから通りはイルミネーションで彩られれていたのだ。

cimg5043

通りを歩いていたら、反対側をリキショウが通過
昨年末旅したデリーでリキショウに乗ったことを思い出した。

cimg5039

しばらく行くと、街のシンボルでもあるスリ・ビーラマカリアマン寺院が見えてきた

cimg5046

極彩色のヒンドゥー寺院

ここで折り返して、裏道を通って駅まで戻る

cimg5050

駅近くの広場には一段とカラフルな家があった

cimg5051

これは写真を撮らずにはいられないでしょう!

cimg5054

再びメトロに乗ってチャイナタウンまで

cimg5057

インディアから一変!漢字の看板が並ぶチャイナタウンへ
チープな土産物屋が所狭しと並ぶ。
ここのホーカーで、この旅初めて屋台での食事をした。

シンガポール最大のヒンドゥー寺院スリ・マリアマン寺院

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK