アザーンが響くアラブエリアにはアーティスティックな壁が!

シンガポールでの滞在2件目のホテルの目の前がアラブエリアだったのでサクッと散策。

cimg4902

シンガポール最大のサルタンモスク

cimg4895

丁度祈りの時を告げるアザーンが鳴り出してちょっと情緒あふれるシーンとなった。

cimg4898

モスクへと続く参道にはプラナカンスタイルのカラフルな家が並びレストランや土産物屋になっている。

cimg4901

何回か来ているシンガポールだけど、ここに来たのは初めてだ。

cimg4891

テキスタイルや絨毯の店

cimg4904

トルコやマラケシュのマーケットでよくあるモザイクのランプ屋さんが並んでいるのはアラブストリート。

cimg4903

cimg4888

そこからお隣のハジーレーンにはbarが軒を連ね

cimg4889

どこの壁もアーティステイック?

cimg4890

ちょっとした写真撮影ポイントとなっていた

cimg4887

イスラムの戒律では飲酒は禁止なのに、モスクのすぐ近くがbar街になっているとは皮肉と言うか
多民族多宗教国家シンガポールならではか・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK