ローマに来たなら食べずに帰れないカチョエペペ!

ローマの名物パスタはカルボナーラじゃなくてカチョエペペ!
味は別としてカルボナーラは色んな所で食べられるけど、
(まぁ~日本で食べるカルボナーラはほとんど別物のカルボナーラだけど・・・・)カチョエペペはあまり見かけない。

泊まっていたホテルのスタッフにリーズナブルなレストランでカチョエペペがお勧めの店を教えてもらった。
ナヴォーナ広場近くのRistrante IL FALCHETTO。

スターターにはシーフードと

アーティチョークのフリット
アーティチョークのフリットは初めて、ベルギーでは茹でて食べるのがほとんど。

そして、もちろんローマに行くのが決まってから楽しみにしていたカチョエペペ
ペコリーノチーズ、黒コショウ、パスタの茹で汁少々の極々シンプルなパスタなんだけど、
それだけにごまかしの効かない料理。

オススメしてもらった通りやっぱり美味しい!

デザートにはピスタチオのティラミスをシェアー

ホテルに戻る道すがら、トレビの泉に寄ってジェラート

あ~イタリアは美味しい物の誘惑が一杯で危険だ・・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK