スコットランドの島影を望むキャリック ア リード吊リ橋

スコットランドの島影を望むキャリック ア リード吊リ橋

巨大ブナの並木道ザ” ダークヘッジズ”から向かったのはコーズウェイ海岸。

緑の大地に羊、牧歌的な景色がアイルランドのイメージそのまま。

海沿いの崖っぷちがトレイルになっていて、海を風に吹かれながら歩を進める

遠くに薄っすらとスコットランドの島影が見えた。

それにしても、北大西洋はやはりどこか寒々しい・・・・
実際4月下旬でも結構寒かったのだ!

吊り橋まではまだまだ距離があるなぁ・・・・

やっと吊り橋が見えた!

コーズウェイ海岸と沖合いの巨大な岩礁キャリック・アイランドを結んだ吊り橋で、
全長20m海上からは30mの高さがあると言う。

細い吊り橋なので一人ずつ、行きと帰り交互に渡る様になっていた。

度胸試しとか言われているみたいだけど、全く怖くなかったのだ!  (笑

橋の下に流れる水も少なくて、コワくなさ過ぎて肩透かしを食らった感じだ。

それでも海沿い散歩はやっぱり気持ちがイイ!

そしてここもゲームオブスローンズのロケ地だそう。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK