sponsored Link

ギリシャのお土産にギリシャの万能ハーブが入ったANASSAはいかが?

ギリシャのお土産にギリシャの万能ハーブが入ったANASSAはいかが?

東地中海沿岸はハーブの宝庫。ギリシャも言わずもがな、沢山のハーブがあって

昔は埃かぶってそうな昔ながらのお店しか見かけなかっけど

最近は小綺麗なハーブショップがチラホラ見られるようになった。

中でも山のお茶(チャイ・トゥ・ヴヌー)と言われる山岳地帯に自生するこのハーブは癖もなくサラッと飲めるハーブティー
胃腸の調子が悪い時、風邪のひき始めに飲むと良いと現地の友人に教わった。

まだアテネに住んで間もない頃にBenoitが会社の人からもらった~と持ち帰ったの裸のままのドライフラワー。
これ何?と聞いても良く分からないと・・・・・・
ドライフラワーにしては綺麗じゃないし、その時は何も知らずに申し訳ないけどそのままゴミ箱行きになったのだけど、
1年以上も経ってからこれがギリシャのハーブである事を知ったのだった!

あれから時は流れ、住んでいる時はなかったのに、ここ数年でお洒落なパッケージの品が出ている。
ギリシャの山のお茶や他のハーブが配合されたANASSAはお土産にもピッタリ!
色々種類もあるので迷っちゃうほど!
ギリシャのスーパー等でも扱っているので買い求めやすい。

缶の蓋をを開けると木のスティックと紙パックが入っているので、
自分でハーブを一つまみ入れて、カップの上においてお湯を注ぐ。
このチョットのひと手間から癒されるお茶の時間になる。

ギリシャと言えばオリーブかもだけど、ギリシャのハーブティーもお勧め!

Sponsored Link

関連記事、こちらもどうぞ!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK