sponsored Link

山間にひっそりと佇む美しいエルツ城

山間にひっそりと佇む美しいエルツ城

晩秋のドイツの旅、最後に訪れたのはエルツ城。

前日の朝は靄で真っ白だった場所、こんな景色だったんだ~

ライン川沿いの古城ホテル、シェーンブルグからは小1時間ほど、
駐車場からお城入口まではシャトルバスが出ている。
丁度バスが来たので飛び乗って、サクッとお城の入口へ。

このお城はドイツの三大美城の一つなんだそう。

800年以上同族の3家族が管理しているお城は火事などの被害はあっても一度も破壊されたことがない。

お城の内部に入るのにはガイドツアーのみ、

英語でのツアーに参加したけど、お城の中って武器が並ぶ部屋とか、
中世の頃の小さなベッド、etc・・・だいたい同じ。(そして内部の写真撮影は禁止)

モーゼル川の支流エルツ川がお城の下を流れている。

ドイツの古城によくある丘の上ではなく、麓に城を建てたのは、このエルツ川を通る船から通行量を徴収するため。

お城内部のツアー後にカフェでコーヒータイム。

飲み物だけじゃなくて、スナックなどの軽食もあるみたいだった。

帰りはバスに乗らず、歩いて山を登った。

道中から見るお城はとっても綺麗。

やっぱり、お城は遠くから見るのが一番だ!

ドイツの森を抜け、ブリュッセルへと戻った・・・・

Sponsored Link

関連記事、こちらもどうぞ!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK