モーゼル川沿いをドライブ♪

モーゼル川沿いをドライブ♪

楽しみにしていたモーゼル川沿いのドライブ。
と言うのも、ドイツへ発つ前にドイツ元在住の友達に、ライン川辺りに行く予定なんだけど~と伝えた所、
ライン川よりもモーゼル川の方が斜面一杯にブドウ畑が広がっていて、ドライブするならお勧め!と教えてもらっていたから。

ベルンカステル・クースの町からモーゼル川沿いのドライブ開始!
蛇行を繰り返すモーゼル川、川沿いを走っていると、車のGPSは何度も橋を渡る様に言ってくる!
だから川の右や左を行ったり来たり・・・・

確かに斜面にはブドウ畑なんだけど、見ての通り丘の上には霧が居座ったまま!

車のフロントグラスに向かってフーッ!フーッ!って吹いてみる、
そうそう上手くいかない様ね~なんて言ってたのに、

何でもやって見るもんだね~晴れて来たよ! (笑

フーッって吹いたから霧が晴れて来たんじゃないって事はわかっているけど、晴れてくれればウレシイ!

目に映る色が全然違う。

陽が傾き始めた頃にCochemと言う町に着いた。

丘の上の古城と玉ねぎ型の搭が美しい町だ。

この辺にしては珍しい、大中小の玉ねぎが乗った搭

それがこの町のランドマークにもなっているみたい

屋台なんかも出てて、この旅一番の賑わいだったコッヘム、丘の上の古城まで行く観光ミニトレインが走っていた。

町の中はと言うと、他と変わらず土産屋にワイン、ワイン・・・・

この辺りはどの町もワインの町だ!

ブドウ畑の中を走る赤い電車。電車の車窓から見る景色も綺麗でしょうね・・・・

朝はどうなることかと思ったけど、晴れて良かった!

モーゼル川を離れ、又山を越えてライン川へと戻る途中では古城

また古城!、ホントこの辺にはいったい幾つの古城が存在するんだろう?

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK