大西洋を望むオテル デュ パレのチャーミングなお部屋

海バスクorフレンチバスクの高級リゾート、ビアリッツにあるオテルデュパレのお部屋は
エレベーターで上がる事も出来るけれど、エレガントな螺旋階段を登った2階にあるお部屋がアサインされた。

美しくゴージャスなドレスを纏っていなくても、
気分だけはプリンセスで、階段に立って写真を撮りたてくなってしまう・・・・

アイアンレースが美しすぎた・・・・

小さなお部屋だけれど、昔の建物なので天井が高い事もあってあまり狭さを感じなかった。

クリスマス当日、机に置いてあったサンタさん型のチョコレートはどっちからか迷って、頭からガブっと!

ヨーロッパのクラシカルなホテルでよく見かける重いタッセル付の鍵←これ好き♡

淡いクリーム色の壁にアンティークな家具

温かみのあるオレンジやピンク、プラム色が乙女チックでチャーミングだし、エレガント!

ピンクマーブルの貼られたバスルーム

アメニティーはナポレオンとユージェニー、二人のイニシャルが入ったオリジナルでMade in Italy。

窓を開ければ目の前のビーチと大西洋が一望!

冬季という事もあって、夏に向けてのプールの改装工事が行われていたのがチョット残念!
本当ならプール越しにビーチそして大西洋という眺望だったのよね・・・・・

真下には午後茶をしたカフェのテラス

ビアリッツに着いた日は真っ青な空が広がるお天気で、3日後のチェックアウト時に強風吹き荒れる嵐になるなんて思ってもいなかったのだ!

夕暮れ時のビアリッツ、そして昼と夜の間のマジカルアワーへと変わる空の色をずーっと眺めていた。

闇へと変わる前の一時、水平線で交じり合う海と空の青、ブルーモーメンがとても綺麗だった・・・・

朝起きてまずはテラスに出てみる。ビアリッツの街はとても静かだ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK