VOCO Orchard Singaporeをデイユーズ

現在住んでいるシンガポールのコンドミニアム。便利だし景色も良いので気にいっているのだけど、先日電気系統のメンテナンスの為、エレベーターや家の電気が9:30から17:30までの間ストップすると言うお達しが来た。8時間フルで止まるのではないけれど、いつ止まるのか分からない。外に出て帰って来たらエレベーターが動かなかったりしたら最悪だし、冷蔵庫も家にいると開ける頻度が多いので、電気が止まったとしても暫く冷気を保つためには使用しないのがベスト。電気止まったらネットも接続出来ないとう事で、ホテルの部屋をデイユーズ出来る所を探してみた。

そうしたら、便利なサイトが直ぐに見つかった。その名もDayuse。シンガポール国内のデイユーズ出来るホテルを網羅している。

1週間前に予約を取ろうとしたらマリーナ辺りのホテルは無かったので、オーチャードにあるVOCOにしてみた。ここは昔ヒルトンホテルだった場所。

最近リブランドされてIHG系列のVOCOに変わった。先にあったヒルトンホテルと言えば、はオーチャードでもマンダリンホテルだった所を改装してヒルトンにリブランドしている。

ここにあったヒルトンホテルは40年近く前に初めてシンガポールに来た時に泊まったホテルだったと思う。

写真はbooking.comより拝借

レセプションカウンターはネイビーブルーに黄色でVOCOの文字

以前がどうだったのか分からないけれど、ロビーやお店は変わっていないのだと思う。

お部屋はキングサイズベッドがなくて、ツインベッドになると言われたけれど、一人だし、きっと寝る事はないので何も問題なかった。

本当に普通のお部屋。

何処か泊まりに行くとキングサイズベッドなので、ツインベッドが新鮮だった。

家具とか調度品とか新しい物はなく全てセカンドユーズな気がする。一人掛けの黄色の椅子もすでにかなり汚れていた。

でもこのホテル、デイユーズで使用する人が結構いるのね!私以外にもそれらしき人達が何人かチェックインしていたもの。昼の間、静かに仕事する為に使用するには申し分ないと思う。ただし、窓ガラスは随分と汚いけど・・・・

紅茶はTWG,コーヒーはシンガポール在住日本人にも人気なバチャコーヒーがあった。

バスルームも古いまま改装はされていないよう。

アメニティーはアポティーク。

デイユーズでも、お部屋のみならずプールも使用できるとのことで、ルーフトップにあるプールへ

スタッフも誰もいないプール。

お籠りタイプではない、ビジネス向きのホテルなのでオーチャードをブラブラとウインドーショッピング&ランチして後は時間までお部屋で過ごしていた。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK