残念だったワンアンドオンリーデサルコーストのSPAでマッサージ

ホテルやリゾートに滞在するとほぼほぼマッサージを受けているのだけど、我家初のワン&オンリーでのマッサージ、ここデサルコーストでは施術者がビニールの手袋をハメての施術だったので、身体に感じる感触がやはり悪く、残念に思えた90分のマッサージでした。

スパの施設はガラス張りで、先に滞在したプーケットのローズウッドにも似た様な作り、

緑に囲まれ、シンプルでスタイリッシュ

頂いたドリンクはお水に見えるけれど、お酢みたいに酸っぱい飲み物で一気には飲み干せない。予め教えてくれるのでチビチビと飲んでみた。身体には良さそうだけど沢山は飲めない!

ここはナチュラリストと一緒のリゾート散策でも通るコース。

通路の先に蓮池と大きなバンヤンツリーがあるのです。

施術室は蓮池沿いにある建物。

お部屋はプライバシーが守られている様で、昼間でもカーテンは開けたままなので解放感があって良いです。まぁ~目を閉じているので、外の様子は見えないけれど・・・・

そして、先に伝えた様に、マッサージは良いのだけどビニール手袋を付けてのマッサージは気持ち良さを半減させていたと思う。なぜビニール手袋をハメての施術なのかは聞かなかったので理由は分からないけれど、Benoitの方もそうだったので、ここはそのようなシステムなんだろうか?それともコロナ禍だから?

滞在後のサマリーではこの件を伝えたので、改良されていると良いな~と思う。

マッサージ後のダウンタイムはバンヤンツリーの下で。

暖かいジンジャーティー。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK