ウエッジウッドの食器でアフタヌーンティー@パンパシフィック オーチャード

ウエッジウッドの食器でアフタヌーンティー@パンパシフィック オーチャード

最近新しいホテルのオープンが相次いでいるシンガポール。オーチャードにはCOMO,Pullman,The Editionそして今回訪れてたPan Pacificもそう。

タイ大使館のお隣なので、オーチャードのMRTの駅からは少し歩くことになる。地下で繋がってないので駅から歩いただけで汗だくコース。

ホテルに到着するとオープンエアーのチェクインカウンターや水盤の上に出来たカフェバーなどスタイリッシュな仕上がりになっていた。今回のアフタヌーン会場は11階のFloretteなので、そのまま素通りしてエレベーターでup。

エレベーターから外に出ると、きっと誰もが見上げてしまうと思う。5階分ぐくらいがドーンと抜けていて、天井がミラー使用。柱がどことなくガーデンズバイザベイのスーパーツリーを連想させる。

ここは夕方からのアペリティフでも良さそうだ。

人工的なお庭を見ながらの外のテラス席もよさそうだけど、スィーツ類が溶けそうなので中の席に案内してもらった。

まだまだ知られていないとあって、私達の他に2組だけでとっても静かだったです。

ドリンクは別途でシャンパーンを付ける事もできるけれど、暑いからとアイスカプチーノでスタート。

セイボリーは4種のサンドウィッチ。スコーンはプレーンとレーズンの2種。

ここの食器がウエッジウッドなんです。そして普段はAfternoon Tea in the Tropicsとしているけれど、今はクリスマスを直前なので、スィーツはクリスマスバージョン。

エキゾッチクな絵柄のお皿が良いのです。

2杯目はTWGのアールグレー。3段トレーとポットにカップ&ソーサーも同じ絵柄なので、最初から外のテラスでちゃんと並べて写真を撮れば絵になること間違いなし!

4種のケーキとジンジャーブレッドの形をしたマカロンはジンジャー風味。

最近は全部食べきれずに残してしまうからと、アフタヌーンティーはさけていたのだけど、ここのはそんなに大きくなく、スコーンを一つ残しただけで、後は完食。

セイボリーもスィーツも美味しかったです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK