ヨーロッパ( 50 )

Category
カリヨン響く中世の街ゲントへ

カリヨン響く中世の街ゲントへ

中国から来た友人のMBAの卒業式に列席するのに合わせてゲントの街をぶらぶら! 数年前、初めてゲントに来た時は町中至る所で工事中だったけ・・・ 金曜日の昼間は曇り空灰色の空に建て物はちょっと物悲しく写る 運河岸で休憩していたらだんだん空が明るくなってきた 卒業式が終わって表に出た頃には夕陽に照らされた綺麗な建物が・・・ ...Read More
ゴーダでチーズとキンデルデイクの風車

ゴーダでチーズとキンデルデイクの風車

キューケンホフからの帰り道、市庁舎の窓が可愛いチーズの町でランチをしようとゴーダに寄った。 広場では古本市が開かれていた チーズコロッケとパン お土産にトリフュ入りのチーズを買ってみた 昔のチーズの取引所 そして、前回は冬で雨が降り出してしまったキンデルダイクへ 雲が多くなってきたけど運河沿いを歩くのは気持ちよい 可愛...Read More
オランダの田舎道をドライブ

オランダの田舎道をドライブ

キューケンホフの辺りから南下しブリュッセルへと戻る道中のドライブが楽しかった。ブリュッセルでは見れない光景が沢山! 泊まっていたホテルの前が”チューリップラリー”と言うクラッシクカーのレースの中継地でもあったのだけど、畑の中を颯爽と走るクラッシクカー。マンガの”チキチキマシーン猛レース”と同じ様に車に乗ってる人達も古い...Read More
圧巻!大地に広がるチューリップ畑

圧巻!大地に広がるチューリップ畑

キューケンホフ公園の周りにはたくさんの花畑が広がっていた。風に乗せて甘い香りを届けてくれるのはヒヤシンス畑 公園の綺麗に整備された花ももちろん綺麗なのだけど、 こんなに広い大地に咲く花を見た事がなかった 何度『わぁ~すご~い!!!』と言った事か・・・ どうせなら、絵葉書の様に風車とチューリップ畑の絵を撮りたくて、 車で...Read More
キューケンホフ、世界で最も美しい春の庭へ
オススメ

キューケンホフ、世界で最も美しい春の庭へ

最近は花三昧の日々先週末はWeekend trip!キューケンホフやその周りを色々ドライブしてきた。 家から車で2時間半程で到着したキューケンホフは良い天気と言う事もあって結構な人で大賑わい! 上海からブリュッセルに越してきて早一ヶ月、人ごみと言う言葉を忘れるぐらい静かな暮らしだったから、 久しぶりの人の多さにビックリ...Read More
オランダの小さな可愛い町スロイス

オランダの小さな可愛い町スロイス

ベルギー国境からすぐのスロイスと言う町にやって来た。 運河が行き止まりになっているオランダとベルギーの国境にある。 自転車が何処にでも停まっていて、 水路と自転車・・・・オランダらしい光景 目抜き通りを歩いていると、町のランドマークの教会が見えてきた 風車は今はレストランになっていた。 これ又典型的なオランダの家とも言...Read More
コペンハーゲンでロイヤルコペンハーゲンと郵便局博物館

コペンハーゲンでロイヤルコペンハーゲンと郵便局博物館

ロイヤルコペンハーゲン本店の中庭にあるカフェでランチをした。 The Royal Smushi Cafe 指を差された小路をすーって入っていくと・・・・・ 奥にカフェが見える 雨が降ったり止んだりだったこの日、お客さんも少な目・・・・ ランチにスープをオーダー。ちゃーんとロイヤルコペンハーゲンの食器でサーブしてくれる!...Read More
コペンハーゲンのショッピングストリート、ストロイエ散策

コペンハーゲンのショッピングストリート、ストロイエ散策

コペンハーゲンのショッピングストリート、 ストロイエを歩いた。 時間はたっぷりあったから、ゆっくりと・・・・・ ローカルのスーパー、イヤマは金髪の女の子がロゴマーク デパートのイルムの地下にいたってはお洒落な展示! 北欧のキッチン雑貨は質が良いのは当然の事ながら、 デザインもシンプルな物がたくさんで思わず買いたくなる・...Read More
コペンハーゲンのカステレット要塞を歩く

コペンハーゲンのカステレット要塞を歩く

天気が左右すると思うけれど、コペンハーゲンの街を歩いてて、この要塞が一番気持ちよかった! 人魚姫の像から遠くに風車が見えたので そのまま歩いて見ることにした。 星型をした要塞はお堀をみるとその形がわかる 緑がたくさんで、夕方にはジョギングする人たちもチラホラ 中に進んでいくと、ここがかつて要塞だったことが分かる門構え ...Read More
コペンハーゲンでおもちゃのマーチみたいな兵隊の行進と人魚姫!

コペンハーゲンでおもちゃのマーチみたいな兵隊の行進と人魚姫!

コペンハーゲンで泊まっていたホテルからすぐのアメリエンボー宮殿。 現女王が住む宮殿で、衛兵の交代式が12時にあると言うので少し前に倒着 よーく見ると 兵隊さん用の小屋?にはハートのマークが・・・・可愛い!♡ あっ・・・やって来た! ヤットコヤットコ繰り出した~♪おもちゃのマーチがラッタッター おとぎの国のおもちゃの兵隊...Read More