オンフルールで食べる!

ノルマンディ地方のオンフルール
イギリス海峡に面した港町ではやっぱり海の幸を食したい!

france

港や旧市街にはたくさんのレストランが並んでいて、何処に行こうか迷うぐらい!

海老・貝・カニ・カキ・・・どっさりの魚貝
ノルマンディ地方と言えば、有名なカマンベールチーズ
焼いてトロトロになったチーズにパンを付けて食べる!
家でも冬になるとオーヴンでカマンベールを焼いて食べるけど、
やっぱり地元で食べるチーズは美味しい!

そしてカキと言うとノルマンディのお隣ブルターニュの小さな町Cancaleがカキで有名で
町の対岸にはモン・サン・ミッシュエルも遠くに見える
6年位前だけど夏にモン・サン・ミッシュルに行った時はカンカルに宿をとった。
昼間にモン・サン・ミッシェル観光し、夕方にカンカルへ戻りゆっくり食事をして、
陽が暮れる前に又モン・サン・ミッシェルへ戻り夜の景色を楽しむ。
これは日が長いヨーロッパの夏ならではかな・・・

france

オンフルールでの宿は港の裏手にある小さなホテルL’absinthe Hotel。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK