牡蠣の養殖で有名なブルターニュ地方カンカルの町

モンサンミッシェルを右手に見ながら走ること1時間、ブルターニュ地方(モンサンミッシェルはノルマンディ)のカンカルへ、
(このまま進むと、バイキングの町サンマロ)
カンカルは日本ではあまり知られてないけど、牡蠣の養殖で有名で、
フランスは勿論イタリアなど他の国からも牡蠣を食べにやってくるんだそう!

cancale004

余りにも人が多すぎたモンサンミッシェルから宿にしたカンカルの町へとチェックインがてらやって来た

Cancale 125

港沿いにレストランやホテルがずらーっと並んでいる

Cancale 122

泊まったホテルもそのうちのひとつ、決して高級ホテルではないけど湾を見下ろすチャーミングな宿だった

Cancale 128

遠くにモンサンミッシェルの影がみえるのだ!

Cancale 130

牡蛎に小エビにムール貝・・・・・辛口の冷えた白ワインにシーフード三昧の夕食

陽が長い夏のヨーロッパの特権!
夏にモンサンミシェルに来るときには、ここに宿を取って、昼と夜のモンサンミシェルを楽しむのがいい!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK