木骨組みの家が並ぶノルマンディーの港町オンフルール

ブリュッセルから南西へ車で4時間位、対岸のリ・アーブルからノルマンディ橋を渡りオンフルールの街へやって来た。

france-09-2013-010

この橋が出来る前はぐるっと迂回しなければならなくて、この橋が出来た事でかなり近くなったんだそう。

france-09-2013-027

古い漁港町

france-09-2013-091

百年戦争時には重要拠点地だったらしい・・・
夏のヴァカンスが終わった後の週末は観光客でごった返す事もなく

france-09-2013-102

雨が降ったり止んだりするのもノルマンディ地方らしくて、
印象派の画家達に魅了されたと言う港町をそぞろ歩くには、いい時期だったかもしれない・・・

france-09-2013-050

木骨組みの家が並ぶ旧市街

france-09-2013-062

どこか寂れた感じがして

france-09-2013-063

ドイツの木骨組みの家とは又違った趣がある。

france-09-2013-065

かなり急な坂道を上がると、坂の途中では
ル・アーブルから渡ってきたノルマンディ橋にオンフルールの旧市街の屋根が見渡せる。

france


更に足を進めるとノルマンディらしくリンゴの木に木組みの家が可愛らしい!
そして頂上には小さな教会が立っていた。

france

坂道を下り、市街に戻りお店を覗き歩く・・疲れたらリンゴのお酒シードルで休憩!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK