ぶどう畑とシャトーマルゴーと・・・

前回ボルドーを訪ねたのは2010年の5月頃で、ぶどう畑は小さな葉を付け始ったばかりだった。
今回は収穫間近で葉も秋色に変わり始めている。

前回同様、今回も予定が全く分からずシャトービジットの予約を入れていなかった。

france-09-2013-587
外周りはオープンスペースなので建物は見る事が出来る

Nicolasが生まれてくる娘の名前をMargauxに決めた時から、ボルドーに行ったら
Chateau Margauxだけは行こうと、電話でビジットの予約をしようとしたら
丁度タイミング悪くカーブのリノベーション中で安全確保の為中には入れないと言われた。
ワイン同様に美しくエレガントなChateau Margaux
St.emilionにあるショップでMargauxの2006年が1本1,000euro以上もするのには驚いたけど・・・

france-09-2013-572

今年は私達が行く3週間前頃に霰を含む大雨が降って広範囲にかなりのダメージを残したらしい
だからなのか、ほとんどのぶどうは下の方にあるだけで上部には実っていなかった。
霰で痛んでしまったんだと思う。

framnce

ぶどう畑にシャトー
晴れてれば、もっと綺麗な絵が撮れただろうに・・・

france-09-2013-591

次回はじっくりシャトービジットしたい!

france-09-2013-579

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK