ザ ストランド ヤンゴンの スーペリアスイートのお部屋

ヤンゴンでのホテルはヤンゴン川岸にたつザ ストランドホテルに滞在した。
The Leading Hotels of The Worldに加盟している。

本当はガヴァナーズレジデンスに泊まりたかったのだけど、もうすでに満室!のでこちらのホテルになった。

Myammer 02.2012 032

それでも、ビクトリア朝の邸宅は当時イギリス統治下だった1901年に建てられたもので、アジアではシンガポールのラッフルズ、バンコクのマンダリンに並ぶコロニアル建築の由緒あるホテル。

Myammer 02.2012 034

3階建ての低層の建物は中央が吹き抜けになっていて、古いエレベーターがある。

Myammer 02.2012 033

内部はどちらかと言うと、シェムリアップのラッフルズホテルに似ているかなぁ~

Myammer 02.2012 029
Myammer 02.2012 023

室内もクラシカル

Myammer 02.2012 022

受話器の様なシャワー

Myammer 02.2012 020
Myammer 02.2012 024

シーッお静かに・・・・

Myammer 02.2012 027

ウエルカムスィーツ

Myammer 02.2012 019

ちょっぴり排他的な雰囲気はアガサクリスティーの世界に入り込んだそんな気分・・・・

Myammer 02.2012 025

ある夜、ホテル内のレストランで夕食をとる事にしたのだけど、

Myammer 02.2012 031

地元のワインがあると聞いて白をグラスでオーダーしたら、
ものすご~く不味かった!もう『ゲッ、オエ~』と言わずとも思いっきり顔に出したら、

それを見ていたらしい 向かいの席のカップルも同じ様に白を頼んでいたようで、
『そうそう、同じよ!』といわんばかりにテーブルを指す・・・・

見たらテーブルには白ワインとビールのグラスが並んでいた。
Benoitの頼んだ赤は白よりかはましだったかな・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK