ローマの街は噴水、遺跡、人・人・人

ローマの街には至る所に噴水があって、どこも人でいっぱい!!

rome
ネプチューンの噴水
rome
ローマで一番気に入ったナヴォーナ広場

広場には人・人・人
パリのモンマルトみたいに絵描きさんがたくさん。
ここは、大昔映画ベン・ハーでもみられる競技場だった所

Rome 241
トリトーネの噴水
rome
スペイン広場前にある舟の噴水
Rome 243

スペイン階段にも

やっぱり、人・人・人・・・
メッカになっているんだろうな~
ここで結婚写真を撮りに来ているカップルを2,3組見かけた

ローマの休日のヘップ・バーンの様にジェラートを頬張る事はも出来ない!

rome
ポポロ広場、双子教会
Rome 217
魚の噴水
rome
トレビの泉

泉の前に行くには、人を押しのけるぐらいのガッツがないと中に入っていけない・・・

rome

ロトンダ広場も人だかり・・

rome
広場前のパンテオン内

ラファエロのお墓があると聞いたが、あまりの人で見られず退散・・・・

Rome 299
コロッセオ

Roma Passを持っていたので、並ばずに スタスタ入れたコロッセオ。

rome

ワォ!
中に入ったら映画の”グラディエィター”を見たくなった!

rome
フォロ・ロマーノ

住んでるギリシャは遺跡だらけなので、見慣れてしまった感があるのだけど、
それでも凄いよね・・・・こんなのがまだ残っているのだから・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK