ペロポネソス半島トロで小島を見ながらランチOn the beach!

ペロポネソス半島はナフプリオンより南に位置するトロへ・・・・
観光地でもないし特別何かある訳でもないのだけど

長い砂浜が続いてて、目の前には無人島のRomvi島が浮かんでる。
そしてRomvi島の前には小さな島があってそこに教会が建っているのです。

教会に行くにはボートだけ、
小島には行かなかったけど、ズームして見ると 教会に続く坂道が見える。

マンマミーアに登場したスコペロス島の教会までとは行かないけど
碧い海に浮かぶ小島に教会って、ちょっと絵になるでしょう??

海はとっても穏やかで綺麗。
小舟がいっぱい浮かんでる、近郊の島やモネンヴァシアまでの船もあったりする

浜には小さなホテルやタベルナが並んでるので、 ここでランチ。

決して飲みに来た訳じゃないよ・・・・・

きっと夏のシーズンには人で一杯なんだろうけど、この日はもちろん泳いでる人もいたけど、人もまばらで、
週末のランチを頂くのに素敵な場所になった!

ランチの後は新聞で見た岩山をくり抜いて作ったような場所に建てた修道院を見にレオニディオを目指す!
海岸線を走るので景色が綺麗な事は言うまでもない。
上は途中で見たSampatikiの小さな湾。すごーく綺麗だった。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK