ギリシャのポルトヘリにアマンが出来るらしい!

一時帰国の前にエピダヴロスの南45kmにある港ポルトヘリまでドライブ。

夏も過ぎて閑散としてる街。
先週土曜日は快晴じゃなかったけど、太陽が顔を出すと綺麗な青い海。
この港からはスペツェス島(この島に作家の村上春樹が住んでいたのだそう)はすぐそこ。

イドラ島・スペツェス島・モネンヴァシアを周るワンデイ・クルーズもここから出てる。

ブーゲンビリアとジャスミンが咲いてるテラスで港を眺めながらランチ
前に読んだ旅行関係の雑誌に書いてあったのだけど、
ここポルトヘリの港近くにギリシャ第1号のAMANが建設されるらしい。
アテネからのアクセスも不便だし、これといって特別何もないけど
アマンマッジクでセレブレティー御用達の素敵なヴィラが出来るのしょうね・・・・・

帰りは海岸沿いを遠回りしてドライブ
途中のガラタの町からポロス島の町が見えた。

曇ってきたので、海の色も綺麗じゃないね・・・
晴れてたらきっとカラフルな家々が可愛く写ったに違いない!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK