雪山を超えてクリスタルで有名なあのバカラへ

アルザスからブリュッセルに戻る時、地図上にBaccaratの文字発見!
バカラってあのクリスタルで有名な”バカラ”だよね???って事になり
来た道とは違う道を通り一路バカラを目指すことにする

Belgium 01.2010 311

青空に雪をかぶった常緑樹に雲が綺麗だった

Belgium 01.2010 320

粉砂糖をまぶしたみたい

Belgium 01.2010 317

どんどん山を上る

アルザス

ピーンと張りつめた冷たい空気

Belgium 01.2010 319

雪山を登ったり下ったりを繰り返し

アルザス

目の前に見えたのが凍った小さな湖。白黒で撮ったんじゃなくて、 雲が立ち込めていて、ここだけモノクロの世界

反対を向けば青空なのに・・・
近くのスキー場を通過して平地に戻り、しばし走ると

アルザス

ロレーヌ地方にある小さな町、バカラ。

バカラ

川沿いには変わった教会が立っていた。

Belgium 01.2010 324
Belgium 01.2010 322

長閑な風景に拍子抜け!だって勝手にゴージャスな町を想像してたから・・・・

Belgium 01.2010 325

この中でクリスタルグラス等が作られてるのだけど中を見学する事は出来ない!
博物館でビデオが見られらしいけど、ビデオじゃね・・・・・

Belgium 01.2010 326

通りには誰もいなくて、閑散としてた。

Belgium 01.2010 328

本当に、これがあのキラキラのバカラの町なのか???

Belgium 01.2010 327

お店も閉まっている

Belgium 01.2010 329

町自体がクリスマスヴァカンスで空っぽになっているみたいだった・・・・
それともいつもこんな感じなのだろうか????謎

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK