アスワンのヌビア村散策

エジプシャンとは又違う人達が住むヌビア村はそんなに期待していなかったのだけど、
これが意外に興味深くて面白かったのです。

Egypt 10.2010 542

水がめはカイロの街でも田舎の村でも見られる。
観光客が飲んだら一発でお腹をこわしちゃうと思うけど、エジプト人達には貴重な冷たいお水。

Egypt 10.2010 544

ギリシャとは又違う、白壁に青いドアはモロッコのエッサウラや

Egypt 10.2010 560

チュニジアのシティブサイドみたい・・・

Egypt 10.2010 600
Egypt 10.2010 588

ヌビアンのお宅拝見!

Egypt 10.2010 597
Egypt 10.2010 567

ここが寝室!床は綺麗に砂がひかれていた。
もちろんこれは観光客用だから実際に彼らが住む家はもっと質素なんだそう。

Egypt 10.2010 576

村にはサッカー場だってある!

Egypt 10.2010 547

学校もあって、アラビア語の授業を受けたよ!

Egypt 10.2010 550
Egypt 10.2010 546

男は男同志、ギリシャのカフェニオンみたい・・・

Egypt 10.2010 554

村のモスク

Egypt 10.2010 545

もちおんお土産屋さんもあって、色んなスパイスや豆が売られていた

Egypt 10.2010 557

エジプシャンの顔立ちとは違うヌビアンの人達

Egypt 10.2010 592

写真を撮ってくれと言われる、もちろん後からお金を要求される・・・1euroと・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK