sponsored Link

アテネからも近い!ペロポネソス半島のスキーリゾート、カラヴリタ

問題発生で数日アテネに足止めされてる私達、時間があるのでどこか行こうかとも思ったけど、

飛行機に乗るのにもパスポートが今手元にないので無理。
日帰りでサクっと行って来れる場所はないかとギリシャ人友人に尋ねたら、

カラブリタは? と言う答えが返ってきた。
ペロポネソスのスキーリゾート地らしい。

家から2時間で着いたカラブリタのメインストリートは、軽井沢銀座の様な混み具合だった!

ギリシャ中部の山村同様にナッツやチーズ、ハーブに蜂蜜等が売っていた

羊・豚・鳥・ソーセージがぶら下がってる肉屋さん・・・・ある意味新鮮?

別にこれと言って特別な物があるわけでもなく、ちょろっと散策してランチして終了!
アテネと比べると、7~8度は気温が下がって少し肌寒かった。
このKalavritaから海辺のDiakoftoの町までは鉄道が通っていて、車窓から山間の眺めを堪能出来るみたい。
スキーリゾートだけど、今の時期雪は一切なかった。

道中には岩山をくり抜いた場所に建てられた修道院Mega Spilaio
新しい修道院で、こう言った岩山の中にある修道院はギリシャでは結構見られる。
ペロポネソス半島では、コスマス近くの修道院の方がもっと印象的かなぁ・・・・

Sponsored Link

関連記事、こちらもどうぞ!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK