西塘、ミンションインポッシブル3でトムクルーズも走った長い廊棚が続く古鎮

上海から車で1時間半程の水郷の町、西塘へ

03.2011 131

蘇州、朱家角と最近水郷の町ばかり行ってるけど、Nicolasが来て以来Benoitがずっと出張続きだったので
今回初めて3人でのOne day Trip!

03.2011 138

駐車場は大きな観光バスがいっぱいで、かなりの観光客にびっくり!そんなに人気だとは知らなかった・・・・

03.2011 147
03.2011 158

民宿もあるみたい

03.2011 171

川沿いの瓦屋根が付いた木造のアーケード(廊棚)が特徴で小路を見ると素朴な風景が目に入る

03.2011 177

昔から商業地域だった西塘は住民はもちろんの事、
商人、通行人、旅人も雨に濡れず日焼けもしないですむようにと作られたのだそう・・・

03.2011 178

何ともイキな計らいじゃない

03.2011 188

この日も小雨がぱらついたりしたお天気だったのだけど、お陰であまり濡れずに済んだもの・・・

03.2011 192

川沿いにたつ家の窓から顔を出す人達・・・・気持ち良さそう

03.2011 191

今まで見た他の水郷の町と似てるようで違う雰囲気

03.2011 195

ミッションインポッシブル3のロケ地の一つがこの町

03.2011 201

こう言った長い廊下を駆け抜けていった場面を覚えている

DSC_0095

撮影地としての看板もあった

03.2011 205

川で洗濯するお母さん達

03.2011 208

酔園で見かけたお酒の壺

03.2011 206

赤ちゃん同様に老人も厚着はマスト

03.2011 240

観光地なんだけど、ここに住んでる人達の生活の中に入って行く感じがするし、
ひなびた感じの趣があるのは、明・清朝時代の建物が残ってるからかもしれない・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK