世界最大の城壁!万里の長城、行くなら幕田峪長城!

圧倒的なスケールの万里の長城。

Beijing 04.2011 349

北京近郊には数ヵ所のスポットがあるのだけど、
私達が行ったのは観光客が一番多いいと言う八達嶺長城ではなくて、幕田峪長城。

Beijing 04.2011 329

行きはロープウエェイに乗って長城まで!

Beijing 04.2011 330

空が晴れていれば飛行機の中からも見える忠于毛主席の文字

Beijing 04.2011 359

険しい山の尾根つたいに龍のごとく長城がたっているのが見える。

Beijing 04.2011 388

空気汚染が最悪と言われる北京に初めて来たけれど、旅の間は雲ひとつない快晴で、この日も少し汗ばむくらいの陽気だった!

Beijing 04.2011 386

紀元前7世紀から明代までの約2000年以上に渡って造成を重ねてきた長城、
現存する大分部は明の時代の建造なんだそう

Beijing 04.2011 370

総延長約9000kmの世界最大の城壁で、

Beijing 04.2011 378

衛星写真でもはっきりと見ることができるって言うんだからスゴイ!

Beijing 04.2011 381

東は北朝鮮国境近くから、西はシルクロードの砂漠の方まで・・・・・

Beijing 04.2011 404

北方騎馬民族の進入を防ぐ目的で作られた長城。

Beijing 04.2011 400

果てしなくどこまでも続く長城のスケールの大きさにただただ言葉失う・・・・・

Beijing 04.2011 434

帰りはスライダーに乗っていっきに降りてきた!
一人の乗りのボブスレーみたいで、これが結構楽しかった

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK