チャイニーズ バレンタインデー@M on the Bund

土曜日は旧暦の七夕、(浦東のビルにも七夕の文字が見える!)
チャイニーズバレンタインデーだった。

上海

中国ではヴァレンタインデーが4回あるんだって!
2月の聖ヴァレンタインデー、3月のホワイトデー(日本から伝わった)、

8月のチャイニーズ・ヴァレンタインデー、9月だか10月にあるブルーデー。

上海
上海

金曜の夜に外灘5号にあるM on the Bundへ(週末は台風が来ると聞いていたので)

上海

テラスでは、美しい外灘の景色を眺めながら食事が楽しめる。
料理はシーフードも肉料理も美味しかった!デザートも◎
デザートメニューにバクラバがあったり、コーヒーにはルクミ(トルコのスィーツ)が付いて来たり、
バクラバはギリシャのお菓子でもあるので、私達的には懐かしかったなぁ~・・・・・
隣の外灘3号のクーポラも見える
9月に私の家族が来海するので、その時にでも連れて又来ようと思う!

df0023ca55429987d8ab05151a69c5e9

このグループのレストランが北京にもあって、その名も”Beijing Capital M”

北京に行く機会が結構あるので、今度行ってみたい!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK