ユーラシア大陸最西端ロカ岬に立つ

人は”●●の最南端とか最北端”とかあると、
自分の足でそこに立ち『あ~最南端の地にいるんだ~』と実感したいもの・・・・

coimbra 07.2011 483

ユーラシア大陸最西端のロカ岬、 私達も地の果てに・・・・・

coimbra 07.2011 491

大西洋からの強風を身体一杯に受け止め、陽が傾きはじめた断崖の岬に立った
荒い波が風光明美な奇岩を形成している

coimbra 07.2011 493

岬には灯台と詩人のカモインスの一説が刻まれている石碑がポツンとあるだけ

coimbra 07.2011 495

CABO DA ROCA

coimbra 07.2011 494

AQUI・・・・
ONDE A TERRA SE ACABA E O MAR COMECA・・・・
『ここに地果て、海始まる・・・・』

風が冷たいから?、もしくは陽が傾き始めた頃だから?ポルトガルがサウダーデ(運命)の国だから?
よく分からないけど、ここに立つとちょっとセンチメンタルになる・・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK