雲南省麗江の白沙でナシ族のお婆ちゃんに出会った!

麗江の束河村からも程近い小さな小さな村が白沙村。

Yunnan 08.2012 688

小さな村だけど、横文字が並ぶレストランもやっぱりちゃんとあった!
ここも麗江古城、束河村のようになってしまうのかなぁ~

Yunnan 08.2012 670

観光客目当てに写真を撮らせては小銭を要求する人達あり!
彼らは自分たちが旅人にとって魅力的なのが分かっている・・・・
でもね~やっぱり撮っちゃうよね~! ここに座れって促されるし (笑

Yunnan 08.2012 673

そんな村をブラブラ歩いていたら、1元札が道端に落ちていたのを発見!

Yunnan 08.2012 677

通りすがりのお婆ちゃんに、『これ、道に落ちてたんだけど、私達の物には出来ないから・・・・』と渡そうとしたら
このお婆ちゃん、『私は道端で写真撮らせてお金をもらってる人達とは違う、写真が撮りたかったらいくらでも撮っていいのよ!』と・・・・
それでも『これは私のお金じゃないし・・・』と押し返す!
そんなこんな話してると、

Yunnan 08.2012 678

住んでた家をとあるビジネスマンに貸して、今そこがゲストハウスとしてリノベーション中だから見ない?と誘ってくれた!

Yunnan 08.2012 683

お言葉に甘えて覗いてみると、
出来あがったらかなり立派なゲストハウスになるのが分かった。

Yunnan 08.2012 692

今度来る時は此処に泊まりなさいと、
え~、そうさせてもらいますと、
約束のない約束をしてお婆ちゃんと別れた・・・・・

Yunnan 08.2012 691

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK