日本の年末年始、熱田神宮となばなの里

たった1週間だけど、久しぶりに日本で過ごした年末年始。
友達にも連絡せず家族と過ごし、仕事始めであろう4日は銀行等雑用でおしまい。
5日の夕方には寒い上海に戻ってきた。
nagoya
31日からは義弟が運転する大きなワゴン車で家族6人一路名古屋へ!
名古屋にも程近い三重県の”なばなの里”で年越しそば
Nagoya 12.2012 006

Nagoya 12.2012 077
初めて聞いた”なばなの里”、何があるのかと言えば、
母曰く、日本最大のイルミネーションらしく、一度見てみたかったの事
Nagoya 12.2012 088
夜は冷え込むかなぁ~と思ったけど、そんなに寒くもなく
Nagoya 12.2012 090
広い敷地に広がる電球の波と人の波
Nagoya 12.2012 100
うん、綺麗だった・・・・
Nagoya 12.2012 106
大晦日の夜は名古屋名物の手羽先に味噌カツ等堪能し・・・
2013年初めての食事はひつまぶし!
外はカリッとと香ばしく、中はふっくら!美味しかった~
Nagoya 12.2012 108
熱田神宮で初詣!
”半吉”って初めて見た!
こんな中途半端なくじを引いてちょっと微妙・・・・
Nagoya 12.2012 111
熱田神宮のお隣にあった小さな神社。
旅行安全の神様らしいので、旅行の機会が多い私達もしっかりお参り
Nagoya 12.2012 113

Nagoya 12.2012 119
正月休みで中に入れなかった名古屋城
Nagoya 12.2012 122
行きは雲がかかっていた富士山も帰りは綺麗な姿を見れた!

日本でするドライブ旅行。東名高速なんて本当に久しぶりで、第二東名が出来ていた事さえ知らなかった・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK