ヨーロッパへ引っ越す前にもう一度香港へ

中国の湾岸都市、珠海にはBenoitがお世話になっている中国人のお偉いさんがいる。
その方の”奥さんも今度一緒に”と言うお誘いに迷う事無く珠海にひとっ飛び!

マカオと接する珠海はシーフードが有名らしく、美味しい海鮮料理をご馳走になった。
そしてその足でフェリーに乗り一路香港へ!

Hongkong 03.2013 068

香港では、昔の空港がすぐそばにあるホテルのbarで友人と再会!

Hongkong 03.2013 070

キラキラの夜景と共に乾杯!

Hongkong 03.2013 071

その後タクシーに乗ってサイコンと言う町へ連れていってもらった!

Hongkong 03.2013 073

決して綺麗な所じゃないけど、新鮮だし味は最高だというお墨付きの料理たちは本当にどれも美味しい。

Hongkong 03.2013 077

ロブスターやら最高の海の食材に舌鼓!

Hongkong 03.2013 031

SOHOでディナー
上海同様、香港も週末となれば予約は必須!

Hongkong 03.2013 032

人で溢れかえるランカイフォン、香港には大人が遊ぶ場所がいっぱいある!

Hongkong 03.2013 034

グラスを傾け、話がつきない香港の夜・夜・夜・・・・・・

Hongkong 03.2013 038

香港で人気だと言う香港島サイドにあるMarriott Hotelのサンデーブランチの席を友人が予約しておいてくれた。

Hongkong 03.2013 040

Benoitとは別行動で一人深水ポへビーズを買いに行った。
ヨーロッパではいつ買う事が出来るかわからないし・・・

Hongkong 03.2013 052
Hongkong 03.2013 054

セントラルの次から次へと来るトラム

Hongkong 03.2013 025

こんな高層ビルないんだよね~

Hongkong 03.2013 023
hk

hk
hk
hk
hk

又すぐに戻って来るかもしれないけれど、今はアジアのエネルギッシュな街、香港にさようなら・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK