オルセー美術館のレストランは綺麗なだけ!

ルーブルと同じく美術の教科書で見た事がある絵画がたくさん展示されているパリのオルセー美術館。

paris-02-2014-540

かつてパリーオルレアン鉄道のオルセー駅だった所

paris-02-2014-510

5階、大きな時計の裏にあるカフェ

paris-02-2014-513

ひと休みするには最適!

paris-02-2014-517

隣の部屋は時計裏から見えるサクレ・クール聖堂をカメラに収めようとする人達でいっぱい・・・・

paris-02-2014-526

展示作品を撮影することは出来ないけど、
Benoitと二人、”あ~これこれ有名だよね~”と、
あまり美術に精通していなくても知っている作品を見る事が出来るここは初心者向き?

paris-02-2014-530

駅にはホテルが併設されていた事もあって、2階には祝宴の間やレストランが残っている。
当時は駅のホームからホテルまでエレベーターで直接荷物を運べるモダンな駅&ホテルだったと聞いた・・・

paris-02-2014-532

レストランは今でもレストランとして使われていて食事が出来るので、
ランチにと寄ってみたけど、食事はお勧めするほどでもないから、ケーキとお茶にしておいた方が無難かも・・・・

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK